資産調査というとどのようなことを調べることになるのでしょうか。
資産調査はそのままその人の資産の全てを明らかにするということを目的としている調査となります。
収入、資産、扶養者の状態などを明らかにすることになりますが、公的扶助の受給資格を判定するような場合に必要となってきます。
公的扶助の受給資格を判定する時には、生活保護法によって実施されることになります。
では、一般の人では資産調査を行うことができないのかというとそんなことはありません。
探偵など調査会社を利用すれば調査することができます。
資産調査の場合には必ず調査を受けてもらうことができるというものではなく目的などによっては断られてしまうということもありますし、調査会社によっては行っていないということもありますから事前にチェックした方がよいでしょう。
資産調査も相手を調べることになりますから安易に行うような事をせずにきちんと必要となる目的がある場合にしましょう。
公的扶助の受給資格の判定といったことではなく資産調査を行うのはどのような時でしょう。
資産調査を行う理由は様々ありますが、結婚が決まって将来のために相手の資産状況を知っておきたいからなどその理由は様々なものとなっています。
結婚だけでなく離婚の場合にも必要となってくることもあります。
離婚となると財産の分与などもありますがお互いの話し合いで解決することもできればなかなかうまく話が進まないということもあります。
特に財産ということになるとなかなか話がまとまらないということもありますね。
またどのくらいの財産が自分の元にくるのかなど気になるところはたくさんあるでしょうがそもそもが相手がどのくらいの資産を持っているのか全部知っているのかというと実はそんなこともないということも少なくないでしょう。
隠している資産がある可能性も十分にありますからそんな時には資産調査はとても重要なものとなってきます。
どんなお悩み事もクローバー総合調査ならとっても安心です♪
わかりやすい料金設定でお待ちしています。
あなたをサポートしてくれます。
誰にも相談できない、何から話せばいいのか分からない、どのぐらい費用がかかるか不安というお客様も安心!
相談・お見積りは無料となっております。安心・納得の料金設定で親身になってトラブル解決!
どんな小さなお悩み事でも、相談OK!